ご懐妊・ご出産おめでとうございます。

 

ご家庭に新たにやってくる赤ちゃんとの⽣活を想像して、

ドキドキ、ワクワク、ときどきハラハラ、という方もいらっしゃるかもしれません。

既に⽣活をスタートさせている方は、あわただしい⽇々をお過ごしだと思います。

 

 出産直後は、心も体も思うようにいかないことがとても多いです。

これは出来そう、何とか大丈夫だろうと思ってたことが意外と大変だったり、

逆にとても慎重に準備したけどたいしたことはなかったということも。

 

私は5歳と7歳の現役母ですが、出産直後は気持ちが揺れまくって不安いっぱいの日々でした。

今は当時と同じような、時には違う種類の悩みごとがあったりと、尽きることがありません。

しかし、ゆっくり考える時間もないまま気づけば翌日という毎日です。

 

 

もう少し、体をやすめたり、⼀⼈で考えたり、ぼんやりできる余裕があったらいいのに。

 

産後ドゥーラの仕事は、そのようなお母さんの余裕を少し作ることだと思っています。

⼤⼈の⼿がもう⼀本あったら、夫以外に話せる⼈がいたら、と思われたらぜひご検討ください。

 

休みたい時には、⾚ちゃんを預けて休息を。

 

考えたい時には家事や上の⼦と遊んだり、あるいは買い物を任せて考える時間を。

 

悩みや⼼配なこと、気になることがある⽅は私に教えてください。

 

お話を伺って⼀緒に考え、悩みます。

 

あなたに合った家事や育児そしてご自身のお気持ちのサポートをします。

問い合わせフォームもしくはご予約フォームからのご連絡お待ちしています。